エビゾリサイン【時事ネタから】

こんばんは!夜もサインのエビゾリですw

 

 

サイン競馬には世相の反映がよく用いられますが、現在起きてる出来事で一番世を賑わしてるのは北朝鮮問題ですよね。

トランプ大統領との言葉の駆け引き、そして今週のミサイル発射。政府もJアラートを使い緊急速報を流すなどの大騒ぎでした。

あるメディアでは先月からアメリカが韓国との合同演習を実施をした場合、事が起きるかもと報じられていましたが、実際実施し北朝鮮も反発するかのようにミサイルを撃ちました。

我々日本人も事が起これば被害を受ける可能性は多いにあります。

そんな中一部メディアの報じた内容では北朝鮮建国記念日あたりにアメリカが動く可能性があるとの事です。これは襲撃をさしており、まかり間違っても予告などする事無く奇襲するとの内容でした。

これらを踏まえてもし事が起こるならと仮定し、世相の反映を考えてみます。

今週の重賞の登録馬にそれらに相応しい馬名馬がちらほら居ました。

☆タツゴウゲキ☆

馬名意味を調べるとまんま剛撃。一気に攻めこむアメリカを想像するとピッタリです。

☆サンダベンポート☆

この馬も馬名意味を調べるとアメリカと言う言葉が入っています。この馬は今週重賞登録馬の中で唯一重複登録をしている馬です。

☆タイセイソニック

馬名意味は(音速の)となっております。先週みたワイドショーにて北朝鮮のミサイルの話題の中でミサイルが日本に到達した場合到達間際は、もはや音速のスピードに達すると言ってました。それを思い出したので一応。

☆モズスーパーフレア

場合意味に恒星の表面で起きるエネルギーの大爆発とあります。エネルギーの大爆発と聞くと核すら連想しちゃってゾッとしますね。

以上あげた馬のゼッケンの裏レース、同枠馬、または当馬、これらに注意してみるのも面白そうです(^_^)

まっ、これだけではただの妄想なので週末に向けてつめていきたいですね~w

長々とお読みいただきありがとうございました。

 

 

エビゾリ