エビ反りサイン【暦】


f:id:ebizori0710:20170906084301j:image
どうもエビ反りです!

 

 

サイン競馬に暦、基本ですよね。

なんで?ってなる人も居ると思うので一応。

皆さん予想の際新聞を手にした事1度はありますよね?競馬新聞、スポーツ新聞、競馬系カレンダー、全部ぜっっったい暦は記載されています。

今時こんな物なんで必要なんですか?ギャンブルを予想する上で暦なんて見ますか?

これは確実に意味があるからです。

僕の考えでは、運営する側とメディアは裏で強く強く繋がっていると思います。なので無駄な文字など一字一句無いと思ってます。

それらが確実に暦を記載するからには、我々張り子への一部のヒントなのです。

 

これを予備知識として、

今週は日曜日が友引に当たります。全ての暦の意味を僕はまだ理解していませんが、この友引に関してはある程度法則性を感じます。字の通り友を連れてくる。その友とは結果だったり、親子だったり、騎手だったり、厩舎だったり、同枠だったりと解釈はその時の判断です。

この(その時の判断)ってのがサイン競馬を胡散臭くさせるのですが、これ以外言いようが無いのです。例えば友引だから土曜メインの結果を日曜日のメインで買ってみようとか、それだけで馬券は買えません。何か強い要素が元々あって、それに暦を当てはめた場合一致する。など後押し程度に使う物だと思ってます。なので暦だけで馬券を組むことは難しいですが、逆に無視して馬券を組むこともしません。

今週友引、ここで前記事の内容ついて少し訂正させて下さい。

大野騎手に触れた内容でわたし暦を全く見てませんでした!前記事通り同じ枠なら土曜馬券になったら日曜日も買う。この解釈の方が良いかと思われます。訂正以上。

あとは単純に友引と言う文字が含まれているのもプラスですね。例えばユウ何ちゃらって馬名だったり、イン何ちゃらだったり、前までよく中央に来てた佐藤友則だったり、昨年ダービーを制した何ちゃらヒキって馬も、、、あれ友引の日でしたよ。でも注意して下さい!競馬は枠が基本です。常に同枠馬かもと言う選択をお忘れなく!

今週はどんな友引性があるのかはまだ分かりませんが週末の予想にも多分織り混ぜると思いますので是非ご覧下さい(^_^)

 

 

エビ反り