エビ反りサイン【スプリンターズS】

こんにちはエビ反りです(^_^)

 

 

週末に向けて少しずつ予想していきます!!

 

JRAホームページの壁紙カレンダーが10月仕様に更新されました。

タイトルは

【victory  ~宝石の輝き~】

と題し、昨年の菊花賞の写真です。

でかでかとサトノダイヤモンドが写っており、右端におそらくレインボーラインだと思われる馬が写ってます。(よく合成写真が使われるので実際違う馬の場合あり。)

 

まずエビ反りはタイトルのvictoryに目がいったのですが、検索したところ【ヴィクトリー】と、そのままの馬が存在しておりやした。現在登録は抹消済みですが中央に居た馬です。そのヴィクトリーがキーだった場合、最後に走った時の枠or決まり目。またはヴィクトリーにまたがった事のある騎手。そして今回は無いですが同距離、同条件のレース出走履歴があればその時の枠or決まり目。

今回このヴィクトリーに関しては、かなり乗り代わりが激しく騎乗騎手が多すぎるので最後に走った枠or決まり目かと思います。

最後に走ったのは2009年5月30日に行われた金鯱賞で同馬18頭立て中8枠18番北村友一

決まり目

8枠17番 福永祐一

5枠09番 田中勝春

3枠06番 川田将雅

 でした。

福永はひょっこり写ったレインボーラインにも騎乗していた騎手なので少しプラスなのでは?

 

そして、何よりヴィクトリーと聞いて思い当たるのはやはりヴィクトリアマイル。これの決まり目も重要な気がします。只でさえこのレースは今年酉年がゆえに重要なのですから。わざわざタイトルをvictoryにしたのは酉年意識かな?と。

では決まり目。

3枠05番 ルメール

5枠10番 蛯名

 2枠03番 幸

どーですか?

思いつくのは3枠と5枠が被ってませんか???この枠、想定記事でも書きましたが今回エビ反りがかなり気になってる枠2つなのですよ。

あっ、とし男二人にも注意が必要な月でもありますよね。

 

 

そして、今週は伍代夏子がのど自慢にきます。基本こんなの5ゼッケンor5枠注意なんすよ。イコール3枠と5枠でしょ?またここでも被るのですよ。

 

あとは野球。

カープの連覇でレッドファルクスの連覇はかなり濃厚ですが、それだけではありやせん。皆さん春のG1でひっっったすら3枠(赤ヘル)が馬券になってたこと気づいてましたか??あれは去年の秋5ゼッケンと6ゼッケンを死に目にした反動、そしてなによりカープの優勝だったと思います。

ならば今回この秋も赤ヘルのフィーバーは続くんじゃないかと。

そしてソフトバンクのチームカラー。正式には黒と黄色みたいですね。

おや?

黄色

 

???

 

 

これヴィクトリアマイルの決まり目やん。www

よし、今週はもらったなwww

 

 

いやいや油断したら谷底に落とされるのがサイン競馬。気を付けなければ。

 

ほかにも実はこの5枠を推す材料は何点かあるのですが、今日はここまでにします。疲れやしたw

 

最後に重ねてご報告ですが今回のスプリンターズステークスの予想&結論はエビ反りのYahooアドレスからメールで送信させていただきます。理由は前記事をお読みください。

もちろん無料ですのでご安心下さい。

下記アドレスまでお名前(仮名オッケー)、お住まいの都道府県、サイン競馬との出会いなど良ければ記入していただいて、最後にスプリンターズステークス予想希望と書いてご送信下さい(^_^)/

土曜日の夜中までには予想を送信させていただきます。

 ebizori0710@yahoo.co.jp

 

では!

エビ反り。