エビ反りサイン【紫苑ステークス】

こんにちは。エビ反りです(^_^)

 

 

枠順が発表されたので明日の紫苑ステークスの予想をしてまいります!

まず記事にも書きましたが私今週は大野拓弥と言う男が非常に気になっていました。理由は最初キョウエイアシュラとスノードラゴンと言う高齢馬に2日連続で騎乗予定だったからです。

結局大野はキョウエイアシュラには乗らず紫苑ステークスブラックオニキスに騎乗になりました。ただ、記事にも書きましたが、週末の予定が月曜日に決まってないなどあり得ませんよと。そうなのです、キョウエイアシュラの所に大野の名前があったのは紛れもない事実。これは確かなサインです。

キョウエイアシュラは紫苑ステークスの裏のレースのエニフステークスに出走です。そこで背負ったゼッケンは2番。そして今回大野騎乗のブラックオニキスが背負った番号もこれまた2番。こんな偶然ありますか?w厳正なる抽選の結果こうなるのですwww

そしてタイトルの紫苑には紫と言う色があり、基本的なサインだとこのレースは色性なのです。そこからもブラックと言う馬名はプラスであります。ただ記事にも載せましたがナムラ紫と言うもろハマっている馬が居るのが難儀です。なので7枠も注意したいですね!そして柴田騎手の紫、8枠も。あとはホウオウパフューム。鳳凰には今年のイメージキャラクター土屋太鳳ちゃんの字が含まれてます。これは年間を通して注意の馬ですな!

そしてポスター。

黄色のガッツポーズが目立ちますが、白と黒が存在してないのが妙です。すなわち白い帽子をブラックが被るのも意味有り気に感じますしね。

そして日曜日は友引、私はスノードラゴンも怪しいと思っているので大野の連チャンを期待して先手を打つ意味でもブラックオニキスを軸にしようと思います。

 以上を踏まえて、

 

 

結論

枠連1ー4、7、8、2

ワイド2ー8、15、16、3

 

 

買い目が多いので多分買う時相手は減らしますがとりあえず軸は1枠2番ブラックオニキスでいきたいと思います(^-^)v

 

 

 

エビ反り。